シンプル・イズ・ベスト 日本の旗


日本の旗って、シンプルですよね。日本の旗を見ると日の丸弁当を思い出します。

シンプルなあの感じが美味しいですよね。他の国の旗を見てみると、複雑な模様がついてたり、
柄も奇抜だったりとなかなか記憶にとどまらない旗が多いです。

日本とよく似た旗もありますが、色味がなんだか残念な印象ですし、やはり日本の旗が一番シンプルで素敵ですね。
シンプル・イズ・ベストが一番です。特にオリンピック中はこの日本の旗が毎日、見ることができますね。
世界の国の旗も知ることができますし、今まで見たこともなかった旗を目にすることも多いです。
メダル贈呈式には、この旗が多く映し出されたりして、世界中に自分たちの国を知ってもらうことができます。

オリンピック中は、日本の旗もたくさんはためくと良いですね。運動会になると世界の旗を目にする機会も多くなりますね。
世界の旗の中でも日本のシンプルな旗は、覚えやすいですし、赤と白で、とてもおめでたいので、縁起も良いですよね。
アメリカではよく家の外にも国旗が飾られていますが、日本では主に祝日などにしか飾る事はないですね。

日本の旗をもっと世界の人にアピールして、日本を知ってもらいたいですね。










パズドラ 裏技

No Comments

HDMIキャプチャ.netを参考にDVDコピー!


私は映画やアニメが好きです。
映画というとどうしてもハリウッド映画とか洋画のほうに行きがちですが、
邦画もいい映画はたくさんあります。
もちろん洋画も私は見ますけどね。

日本の映画といえば私にとっては時代劇です。
やっぱり日本のサムライ文化ってかなり特殊だと思うんです。
歴史ってロマンがありますよね。絶対行きたくはないけど。

時代劇映画をたくさん見てるわけではありませんが、
好きな作品を紹介します。

時代劇といったらやっぱり黒沢明監督作品です。
有名な作品はたくさんありますが、
私が一番好きなのが「用心棒」

狭い世界で繰り広げられる三つどもえの争いを描いた作品です。
とってもコンパクトに収まってて好きです。
あと三船敏郎と仲代竜矢が超絶にかっこいいのもいいですよね。
他にも「椿三十郎」や「七人の侍」などもありますが、
「用心棒」が一番好きです。

最近の時代劇だと、
「壬生義士伝」や「どら平太」なども好きです。
特に「壬生義士伝」の沖田の殺陣は必見ですよ。

映画が好きな私は最近、DVDコピーについて勉強しています。
参考にしているのがHDMIキャプチャ.net

今は著作権の問題などでDVDコピーも厳しくなっていますから、
何がダメで何がいいのかしっかり知識をつけることが大事だと思います。

No Comments